おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

たっぷり野菜の5分で朝ごはん(焼く時間を除く)。

「ちょっと目先の変わったトースト、作りたいな」と思うが、
なかなかいい案が思い浮かばない。
トーストに合うような具材をえらんだが、いつもと何らかわりばえもせず。
ぼ〜っとした頭で「切り方だけでも変えてみるか」と、
あまりぱっとしない作戦でトライしてみるコトにした。

ボウルに粗みじん切りの玉ねぎ、ピーマン、にんじんを入れ、
マヨネーズ、塩、こしょうを加えてよ〜く混ぜる。

食パンにたっぷりとのせ、ピザ用チーズ少々を散らし、粗びき黒こしょうをふる。
オーブンのグリル機能で焼いて完成〜! 
何か物足りないと思ったら、チャーシュー入れ忘れた! 
野菜たっぷりでヘルシーでよかったというコトで。きょうもがんばろう。

×

非ログインユーザーとして返信する