おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

肉まんで昼ごはん。

昨日の晩ごはんにたくさんのお酒とごはんをフレンチレストランでいただいたので、
きょうはなかなか食欲が湧きませんでした。
そんな中、冷蔵庫をゴソゴソしたら、ちょうどよいものを発見。

コレです。成城石井の肉まんです。
電子レンジ圧力鍋に水を入れて加熱をしてから、
肉まん、たっぷり野菜を入れてさらにチンするだけ。
めんつゆ+九条ねぎ+一味唐辛子のたれを添えて完成〜。

あつあつでうまいです〜。野菜もいっぱい食べられて◎。やっと元通りになった感じ🌠

×

非ログインユーザーとして返信する