おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

チキンの中華焼きのっけ とんこつラーメンで昼ごはん。

昨日から食べ続けているチキンの中華風ソテーを使って昼ごはんです。

コレです。4分の1くらいになったので、やっと最後の1食に活用しました。

ラーメンはこれ。スープに鶏肉の焼き汁を入れて濃厚に仕上げました。

麺は1/2玉しか食べないので、大豆もやしで増量作戦。
器に盛って茹でた麺を加え、切った鶏肉、きくらげ、九条ねぎ、味つけ卵をのせて完成〜。

生のきくらげが購入できたので、ぷりぷりのおいしさ。おなかも大満足でした💏

×

非ログインユーザーとして返信する