おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

じゃこチーズトーストで朝ごはん。

先日、お仕事でいただいた銀座の「LESOLCA」のゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
小分けにして冷凍しておいたものが、いよいよラストです。
トーストした食パンにもどしたチーズケーキを塗り、
じゃこ、実山椒の佃煮を散らしていただく。
チーズケーキは、くるみ入りクランブルとマルタ塩入りの絶品味。最高です!

添付されていた、イタリアのカンパーニャ州のBioはちみつをかけていただきました。
思わずワインが飲みたくなるおいしさでした。おごちそうさまです✨

×

非ログインユーザーとして返信する