おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

中華風味つけチキンのせ冷やし中華で昼ごはん。

つるりん冷たい麺が、最近のお昼ごはんの定番です。

鶏肉はしょうゆ、ごま油、オイスターソース、五香粉の下味をつけたもの。
かぼちゃといっしょに220℃のオーブンで焼く。
中華麺をゆでて水洗いをし、水けをきって器に盛る。
添付のスープをかけ、せん切りきゅうり、鶏肉、かぼちゃ、味玉を添える。
みょうが、パクチー、青ねぎを散らして完成〜💌

黒こしょうをふっていただくのが、超好み。おなかいっぱいです〜。

×

非ログインユーザーとして返信する