おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

またも、冷凍麻辣麺でブランチ。

休日になると、どうしても食べたくなるのがこの麻辣麺です。
チンするだけでよいのでめっちゃ便利。
具だくさんにして栄養満点に仕上げるのが、かすかなこだわりです。
麺は電子レンジでチンし、スキレットに盛る。
豚肉の角煮、枝豆、味玉をのせ、焼きかぼちゃを添える。
青ねぎ、みょうがを散らして完成〜。

粗びき黒こしょうをガッガッとふって。
食べ過ぎな感じはするがうまいので、まあ、よしということで。

×

非ログインユーザーとして返信する