おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

いただきものの漬け物で朝ごはん。

昨日、隣町のお店で高校時代の友人と晩ごはん。
その時にいただいた野菜の糠漬けとれんこんのソテー、厚揚げ焼き、
かしわ飯のおにぎりでごちそう朝ごはん。福岡の野菜はとにかくうまい。
糠漬けは母を思い出す、じんわり味が超ナイスでした💌。

昨日のお店で食べた料理の数々。写真は三枚しかないけど、とにかく盛りだくさん。

お刺身もうまし。

全てを堪能した夜だった。しかし話は全く尽きず、来月、お寿司に行くことになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する