おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

テッパンのとんこつラーメンで昼ごはん。

近所の居酒屋さんに、小倉の名店のラーメン屋さんがお昼だけやっているので、
ずっと気になっていた。
ネットニュースでそのラーメン屋さんが小倉にも復活したとあり、
すごい数のお客さんが訪れたとか。
「それはなんとしても、ここがなくなってしまわないうちに行かねば」と思い、訪れた。

とんこつラーメン、青ねぎ、きくらげ増しトッピング、めんかた。

濃厚スープに麺がからまって旨し。紅しょうが、ごま、こしょうをたっぷりふって
いただきました。最初からのっかっている赤いものは、ゆでたけのこ。これも美味💌。

×

非ログインユーザーとして返信する