おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

市販品盛り合わせワンプレートで昼ごはん。

昨日、東京都の新型コロナ感染者数がとうとう360人オーバーとなってしまい、
すべてのヤル気をすっかりとなくしてしまった。
料理を作る元気もなく、お惣菜を購入しに成城石井に買い出しに行きました。
おいしそうな「イベリコ豚のとんかつ」を発見したので、
少しでも気持ちが上がるように、ワンプレートに盛り合わせるコトにする。
さすがにとんかつ全量を食べるのは気がひけたので、5切れのうち3切れを使う。
オーブンのグリル機能でかりっと焼いてソースをかける。
テレビで見たが、ソースは衣にかけるとせっかくの衣がべちゃっとするので、
肉部分にかけるといいらしい。
「何にもしたくない」と思いながら、キャベツはかなりの量をせん切りにし、
写真の倍量くらいをもりもりといただく。市販のなすの漬け物、らっきょう、
明太子+しらす+ちぎった青じそをのせたおむすびを添えて。
ステイホーム、しばらくcontinueです。

×

非ログインユーザーとして返信する