おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

韓国風冷麺で昼ごはん。

「あのゴムみたいな独特の食感の韓国風の冷麺が食べたい」と突然思い立ち、
スーパーマーケットへ行きました。

数種類あったが、選んだのはコレ。「大阪鶴橋」という表記に心を持って行かれた。
また、いつか行ってみたい。煙モウモウの中で焼き肉を食べたい。

フライパンにごま油を熱して白菜キムチを炒め、白すりごまをふる。
フライパンのあいているところに細切りの焼き豚を入れ、かりかりに焼く。

麺はたっぷりの熱湯でゆでて水洗いし、器に盛って氷、スープを加える。
焼き豚、キムチ、塩もみをしたきゅうりをのせる。小口切りのわけぎ、
炒った松の実を散らして完成〜。
スープがほどよい酸味で、最後までさっぱりおいしくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する