おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

から揚げ+焼きかま+キムチそうめんで昼ごはん。

きょうも暑いので、ぶっかけスタイルのつるりんそうめんです。
器に細切りきゅうり、氷、めんつゆを入れておく。

フライパンにそぎ切りの鶏肉をから揚げを入れて両面をかりっと焼く。
フライパンのあいたところにごま油を熱し、薄切りのかまぼこ、
白菜キムチを入れて焼き、キムチに白すりごまをふる。

器にから揚げ、かまぼこ、白菜キムチ、おぼろ昆布をのせ、
小口切りのわけぎを添えて完成〜。暑い日はやっぱりそうめん!
ぷりぷりのかまぼこがクセになります。

×

非ログインユーザーとして返信する