おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

焼きチーズカレーパスタでブランチ。

外がすごく暑そうだったので、家にあるモノで何とか作る努力をしてみました。
ストック食材はないかゴソゴソしたら、レトルトカレーを発見。

コレです。見つけたときはまさに「地獄に仏」な気分。
味見したら、野菜感がすごくてちょっと甘め。

パスタがソースでぶよぶよになるのがイヤなので、かためにゆでて水洗いをする。

フライパンにオリーブ油を熱し、みじん霧のにんにく、細切りにして塩、こしょうをふった
豚肩ロース肉を入れて炒め、食べやすく切ったエリンギ、ピーマン、にんじん、かぼちゃを
加えて炒め合わせ、塩、こしょうをふる。カレー、しょうゆ、クミンパウダー、水を加えて
混ぜながら煮る。野菜カレーなのに、さらに大量の野菜を加えます。

とろりとしたら、加熱完了。

熱したスキレットに移し、ペンネ、ピザ用チーズをのせ、240℃のオーブンで焼く。

こんがりとしたらパセリをふって完成〜。
カリカリに焼けたペンネをソースにからめ、アツアツをいただく。大満足でした〜。

×

非ログインユーザーとして返信する