おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

ラムカレーのつけそうめんで昼ごはん。

成城石井のレトルトカレー売り場の充実ぶりには、目を見張るモノがあります。
いくつか購入しておいて、ときどきおいしく楽しく活用する。

きょうはコレです。このカレーにパクチーいっぱい入れたらおいしいだろうな、と
常々思っていた。きょうは、気候もあったかいので、そうめんと食べるコトに決定。

耐熱ボウルに刻んだパクチー、にんじん、トマト、かぼちゃ、玉ねぎ、レトルトカレー、
ニョクマム、麻辣粉、クミンパウダー、こしょう、しょうゆを入れ、
ラップをかぶせてチン。とにかく合いそうな野菜をたっぷり投入、

全体をよく混ぜ、ラップをかぶせずにさらにチン。

器に盛り、ゆでて水洗いをして冷やしたそうめんをつけていただく。
ラム好き、パクチー好きにはたまらないおいしさに仕上がりました。

×

非ログインユーザーとして返信する