おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

焼きチーズカレーパスタでブランチ。

今朝、郵便を出しに行くがてらコンビニに寄ったら、魅力的なモノを発見。

コレです。最近、レトルトカレーに妙にハマる。
味見をしてみたら、もはやレトルトのレベルを超え、マジで本格味です。
野菜をいっぱい加えたグラタン的なメニューにしようと作ってみました。

パスタはソースでぶよぶよになるのがイヤなので、かためにゆでて水洗いをする。

ずっと冷凍庫にあった、豚ロース肉を使うコトに。
塩、こしょうをふってこんがり焼き、粗く刻む。

フライパンにオリーブ油を熱し、切ったにんにく、玉ねぎ、にんじん、エリンギ、
なすを炒め、塩、こしょうをふる。レトルトカレー、豚肉、パスタのゆで汁、
クミンパウダー、しょうゆ、こしょうを加えてさっと煮る。

アツアツに熱したスキレットにカレーを入れ、ゆでたパスタをのせる。
グリュイエールチーズを散らし、220℃のオーブンで焼く。

アツアツのカレーに、かりかりに焼けたパスタをからめていただく。
王様のブランチを観ながら、最高のブランチでした〜。

×

非ログインユーザーとして返信する