おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

たっぷり野菜のカレーパスタで昼ごはん。

「細かく刻んだ野菜がいっぱい入ったカレーが食べたい」という一心で、作ってみました。

味つけ担当は、このレトルトカレーにゆだねる。最近のお気に入りだ。

牛切り落とし肉(塩、こしょうをふる)、ウインナ、玉ねぎ、にんにく、エリンギ、
ピーマン、かぼちゃ、にんじんは5㎜角くらいに切る。
冷凍トマトは半解凍して半割りにする。

フライパンにオリーブ油を熱し、牛肉、ウインナを入れて炒める。
ウインナがぷりっとしたら、玉ねぎとにんにくを加えて炒め合わせる。

エリンギ、ピーマン、かぼちゃ、にんじんを加えてさらに炒める。

トマト、カレー、塩、こしょう、しょうゆ、クミンパウダー、麻辣粉、パスタのゆで汁を
加えて煮る。

とろりとしたら煮上がり。半量をアツアツのスキレットに入れ、
ゆでたパスタを加えてからめる。

野菜の甘みがぎゅぎゅっと詰まったスパイシーなカレーが、パスタにおいしくからみます。
ウインナのぷりっとした食感も、楽しいアクセント。
食べている途中で少し冷めてしまったので、
またもコンロにかけて最後までアツアツでいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する