おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

ゆで大豆サラダで朝ごはん。

先日、電気圧力鍋を使う機会があったので、いろんな調理を試してみた。
そのひとつが「ゆで大豆」。ゆで大豆を作ったら、オリーブ油、塩、こしょうをかけた
シンプルなサラダを作ろうと心に決めていた。
きょうは、すりおろしたペコリーノロマーノもかけて、
ちょっとイタリアンな味にしてみました。

フライパンにオリーブ油を熱して卵を割り入れ、
あいているところに輪切りのピーマンを乗せて焼き、塩、こしょうをふる。
その隣でロングウインナを香ばしく焼く。

レタスを敷いた器に盛り合わせ、マヨネーズを絞ったトーストを添えて完成〜。
ちょっとアルデンテめにゆでた大豆がぽくぽくでおいしい〜。
またも年末年始にうれしい冷凍庫ストックができました。

×

非ログインユーザーとして返信する