おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

ハンバーグチーズグラタンでブランチ。

昨日、YouTubeでロバートの馬場ちゃんの動画を観ていたら、
こんな感じのメニューがとてもおいしそうだったので、マネしてみた。
市販品を活用していたが、野菜を加えたかったのでちょっとアレンジをしました。

フライパンにオリーブ油を熱し、食べやすく切ったウインナ、エリンギ、玉ねぎ、
ピーマンを入れて炒め、塩、こしょうをふる。
デミグラスソース(缶詰)、ざく切りのトマト、トマトペースト、薄口しょうゆ、
中濃ソース、クミンパウダー、酒、水を入れて煮る。

トマトが煮くずれたら、成城石井で購入したハンバーグを入れて温める。

熱したスキレットに移し、グリュイエールチーズ、すりおろしたペコリーノ・ロマーノを
散らして220℃のオーブンで焼く。

パセリをふってあつあつをいただく。エシレバターをぬったミニバゲットを添えて完成〜。

編集した本が出版されました! おいしそうなビーフシチューの表紙が目印です。
料理家・牛尾理恵先生の「ホットクック だからおいしい! 絶品レシピ150」。
電気調理鍋に材料と調味料を入れてキーを押すだけ! 
驚くほどおいしい料理がカンタンに作れます。まさに、今の時期にぴったり!
そして手前みそで恐縮ですが、私の著書「ひとり暮らしの台所 幸せの習慣」も
絶賛発売中! どちらも、本屋さんでぜひ、手にとってみてください〜。

×

非ログインユーザーとして返信する