おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

油かす入り焼きそばパスタでブランチ。

先日お取り寄せをした「かすうどん」にハマってしまい、
今回は油かす(牛ホルモンを揚げたもの)のみをアマゾンで購入してみた。

コレです。たっぷり500g入りで冷凍したものが送られてきました。
説明書を読むと、大阪河内名物で、焼きそば、お好み焼き、うどんなどに入れるらしい。
冷凍庫にゆでた生パスタがあったので、それを使って焼きそばみたいな味にしてみた。

フライパンにオリーブ油を熱し、油かす、食べやすく切ったエリンギ、キャベツ、
玉ねぎ、にんじんを入れて炒め、塩、こしょうをふる。
解凍したパスタ、お好み焼きソース、めんつゆを加えて手早くからめ、器に盛る。

塩、こしょうをふった目玉焼きをのせて完成〜。
油かすのちょっと下品でコクのあるウマさは、最高!
何で今まで知らなかったのかが、ちょっと悔やまれる感じ。
いろんな料理に、大事にちょっとずつ使ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する