おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

小うどんで朝ごはん。

乾麺のうどんがほんのちょっと残っていたので、それを使って朝ごはんです。
鍋にめんつゆ、油揚げを入れて煮、ゆでて水洗いをしたうどんを加えて温め、器に盛る。

耐熱容器に卵を割り入れてみずを加え、卵黄を刺して穴をあける。ラップをかぶせてチン。

卵、とろろ昆布、揚げ玉、チンした小松菜をのせ、小口切りのわけぎを散らす。
七味唐辛子をふって完成〜。とろりん卵の黄身をからめていただく。
朝ごはんにぴったりのボリュームでした。

×

非ログインユーザーとして返信する