おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

ロイホのトリプルグリルで昼ごはん。

明日は雨模様らしいので、満開の桜を愛でに行きました。

めちゃキレイで癒されます。北上すること小1時間。
色々悩んだ挙句、ロイヤルホストでお昼ごはんに。
福岡発祥のこのファミレス。同県出身の私としてはまさに郷愁の味。
幼いころより、「外食」といえばロイホかデパートの食堂だった。
なので、ときどき無性に食べたくなるのです。

トリプルグリルの全貌。デミグラスソースつきのハンバーグ、ウインナのソテー、
照り焼きチキン。あつあつの鉄板にのっかってくるのも、いいよね。

×

非ログインユーザーとして返信する