おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

煮卵&トーストサラダで朝ごはん。

温泉卵入りのサラダを作ろうと思って購入した卵が、うっかりと煮卵だった。
ので、こんな感じになりました。

すべての食材を一度に焼く。
冷蔵庫から出したての卵が冷たくてイヤなので、これもいっしょに。
切った全粒粉入り食パン、ピーマン、かぼちゃ、松の実。
ピーマン、かぼちゃにはオリーブ油、塩、こしょうをふり、オーブンのグリル機能で焼く。

上下を変えたりしてこんがりと焼く。卵は縦半分に切る。
レタス、ちぎった韓国のりと盛り合わせ、ポン酢しょうゆをかけ、
マヨネーズを絞って粗びき黒こしょうをふって完成〜。

ほんのり温かい煮卵を粗くくずしながらいただく。
いろんな栄養が一度にとれるから、「カラダの中からととのう」感じがいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する