おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

市販のピザに具マシマシでブランチ。

連休最終日もラクしてごはんです。成城石井でピザと鶏肉のから揚げを購入。

ピザはコレです。ポピュラーなマルゲリータ。

具が少ないのがちょっと残念なので、から揚げと野菜をマシマシ。
ピザに食べやすく切った玉ねぎ、ピーマン、エリンギ、鶏肉のから揚げをのせ、
オリーブ油、塩、こしょうをふって220℃のオーブンで焼く。

グリュイエールチーズをかけて、さらにこんがりと焼いて完成〜。

サンバルをかけていただく。
スパイシーで、ほどよい酸味のソースが、とろりとしたタバスコみたいでおいしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する