おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

豚肉のソテー&納豆そうめんで昼ごはん。

きょうは焼いた豚ロース肉、納豆をのせたボリュームたっぷりのそうめんです。
そうめんは茹でて水洗いし、塩もみをしたきゅうり、氷、めんつゆと器に盛る。

フライパンにオリーブ油を熱し、筋切りをして塩、こしょうをふった豚ロース肉、
薄切りのにんにくを入れて焼く。豚肉はそぎ切りにし、半量を器に盛る。

みょうが、青じそ、青ねぎ。たっぷりの薬味野菜と揚げ玉、にんにくを散らして完成〜。
香り満点のゆずこしょうをつけていただく。暑い日にはやっぱりコレがいちばんです。

×

非ログインユーザーとして返信する