おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

たっぷり薬味の納豆そうめんで昼ごはん。

ここのところ、デスクワークで毎日引きこもっている。
昨日も、きょうも外出していないので、冷蔵庫にあるものを有効利用する。
なので、ほぼすっからかんになってしまった。
ゆでて水洗いをしたそうめんを塩もみきゅうりと器に盛り、めんつゆ、氷を加える。
具は納豆、薄焼き卵、みょうが、青じそ、青ねぎ。

たっぷりの薬味で香り満点。ゆずこしょうをちょっとずつつけていただく。
きょうも買い物にも行かず、何とかなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する