おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

冷凍ピザでブランチ。

だいぶ前にテレビ番組の「サタプラ」で観た、冷凍ピザのランキング。
堂々一位に輝いた大絶賛のピザがず〜っと食べたかった。
本日、そのささやかな野望をかなえることができました。

コレです。ピザの名店「de ISA」シェフ監修の金のマルゲリータ。
お店で出しているピザと同じ食材を使い、生地は一枚一枚を手で伸ばしているらしい。

具が少ないだろうと思い、サラダを作ることに決めていた。
鶏ささ身は、エスニックな感じの下味をつけておき、フライパンで焼いてそぎ切りにする。

レタス、ピーマン、スライス玉ねぎ、ささ身を盛り合わせ、ポン酢をかけて
一味唐辛子をふる。ピザの味が引き立つように、あっさりめに仕上げる。

ピザはめっちゃもちもちで、本格的。粉の味がしっかりと感じられて最高でした。
サイズ感も、1人分にはぴったり。

手前味噌ですが、自著の台所まわりのエッセイ本が絶賛発売中。
本屋さんで見かけたら、手にとっていただけるとありがたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する