おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

ラム肉のスパイシートマト煮で昼ごはん。

週末、めずらしく仕事をしたので、本日はお休みにした。
なので、ちょっとだけ凝った感じのお昼ごはんを作ってみました。
冷凍庫にあったラム肉で煮込みを作り、クスクスにかけることにした。

またも、この「羊名人」を味つけに使う。

フライパンにオリーブ油を熱し、粗く刻んだにんにく、玉ねぎ、ラム肉を炒め、
ざく切りのトマト、「羊名人」、ニョクマム、スイートチリソース、チリソースを加え、
トマトをつぶしながら煮る。

とろりとしたので味見をしたら、カレー粉を加えたくなったのでふり入れた。

クスクスにかけて完成〜。にんじんの塩昆布炒め、エリンギのアンチョビソテー、
ポン酢をかけた生野菜などを添える。バイキング観ながらゆっくりいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する