おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

汁なし麻辛麺で昼ごはん。

蒙古タンメン中本の汁なし麻辛麺がセブンイレブンで
売られているのがずっと気になっていた。

コレです。レンチンだけで作れるのがすごいです。
具が少ないのは何となくわかっていたので、ごま油+しょうゆ+めんつゆにつけた味玉、
塩もみきゅうり、炒った松の実、小口切りの青ねぎなどを準備しておいた。
器に麺を盛って具をのせ、添付の激辛ソースをかけて完成〜。

痺れる辛さとうまさに衝撃を受ける。「いけない、いけない」と思いつつ、
すべてをぺろりと平らげてしまった。これはやみつきになります。

×

非ログインユーザーとして返信する