おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

濃厚魚介つけ麺で昼ごはん。

最近、すごく気になるのがコンビニで売られている有名店の冷凍食品。
こんなご時世なので、わざわざお店に行かずとも、おうちで楽しめるのがうれしい限り。

本日いただいたのはコレです。一燈の濃厚魚介つけ麺。
塩もみきゅうり、チャーシュー、小口切りのみょうがなどで具増し増しにしてみた。

あつあつのつけだれに、冷たいもっちり麺をからめる。さっぱりとした中にも、
ぐっとこくのある味わい。麺はあまりに多かったので、半量だけいただきました。
再冷凍できないので、また明日焼きラーメンなんかにしてみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する