おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

トマトの焼きスパゲッティで昼ごはん。

先日、お手製ミートソースの差し入れをいただいた。
「生のトマトで作ったので、あっさりしているから好きな味にアレンジしてね」と
アドバイスがあったので、野菜や調味料をプラスして作ってみた。
さすが、プロのお料理だけあって、すごく奥深い味でホントにおいしい。
一期一会の味を楽しみました〜。

さらにトマトを加えて増量作戦するコトに。トマトは冷凍保存してあるので、
1個をチンして半解凍し、ざく切りに。

いただいたミートソース。冷凍していたので、チンして解凍。

フライパンにオリーブ油、薄切りのにんにくを入れて焼き、にんにくを取り出す。
薄切り玉ねぎ、細切りのなすとエリンギ、みじん切りのにんじんを入れて炒め合わせ、
塩、こしょうをふる。ミートソース、トマトを加え、とろりとするまで煮る。
スイートチリソース、しょうゆ、粉唐辛子を加えて調味する。

ゆでたスパゲッティ、ゆで汁を加えて手早くからめ、アツアツのスキレットに盛る。
塩、粉唐辛子をふった目玉焼きをのせて完成〜。
甘くて辛くて複雑な味わいのスパゲッティをアツアツでいただく。幸せです。

×

非ログインユーザーとして返信する