おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

手羽中スペアリブのおつまみセット。

成城石井で売っている、手羽中のスペアリブ。手羽中を半分に切っているので、
一口サイズで食べやすいし、おつまみにもぴったり。
味つけ冷凍しておくとすごく重宝するので、いろんな味つけで仕込んでいる。

きょうはにんにく+めんつゆ味。まず、解凍する。

オーブン用シートを敷いた天板に手羽中、半割りピーマン、輪切りのにんじん、
くし形切りのかぼちゃをのせる。手羽中には袋に残った調味料をかけ、
かぼちゃ、にんじんにはマヨネーズを絞って粉唐辛子をふる。
ピーマンにはオリーブ油をかけて塩、こしょうをふる。
オーブンレンジのグリル機能で焼く。器に盛ってチーズバゲットを添えて完成〜。
見た目もカラフルなので、気分も上がります〜⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する