おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

かすうどんでブランチ。

先週のテレビ番組「王様のブランチ」でミキが紹介していた「かすうどん」が
すごくおいしそうだったので、早速取り寄せました。

コレです。特製あぶらかす=揚げたホルモンがのったうどん。
パッケージどおりに調理を進める。具は好みでアレンジしてよいらしい。

鍋に添付のスープ、水、細切りエリンギ、油揚げを入れて煮る。
麺を少し控えめの量にしたので、エリンギでかさ増し作戦です。

麺はゆでて水洗いをし、器に盛る。添付のあぶらかすをのせ、スープをかける。
とろろ昆布をのせ、一味唐辛子、添付のゆず粉をふる。
小口切りのわけぎを散らして完成〜。
コレはめっちゃおいしい⭐️B級グルメここにあり! って感じです。
関西以西のうどんには、青ねぎがテッパンです。
本日も「王様のブランチ」観ながら、ハイボール飲みながらおいしくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する