おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

冷凍お好み焼きでブランチ(油かすも入れた)。

西日本出身だからだと思うが、ときどき無性に「粉もの」が食べたくなる。
そんなときに便利なのが、冷凍お好み焼き。

コレです。昔はイチから小麦粉やとろろを混ぜて作っていたが、コレを知ってからは
そんなコトをしなくなった。安価だし、冷凍庫にあればすぐに作れるし、ウマいし。

なんですが、具がちょっと少ないので自分好みにアレンジしたりする。
かりっと炊いた肉を入れたいので、ベーコンと豚薄切り肉をかりっと焼く。

スキレットにオリーブ油を熱し、粗く刻んだたっぷりのキャベツを入れ、
塩、こしょうをふる。添付の削り節、青のりをふる。
お好み焼きソースをかけてとろろ昆布を散らし、焼いた豚肉、ベーコン、
油かす(揚げた牛ホルモン)をのせる。

チンしたお好み焼きをのせる。

お好み焼きソースをかけ、小口切りのわけぎを散らす。一味唐辛子をふって完成〜。
ウマいし、このB級味が最高です。

×

非ログインユーザーとして返信する