おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

ちょっとジャンクな昼ごはん。

朝の情報番組で「カップヌードルにラー油を入れるとぐっとうまい」とか、
「どん兵衛を耐熱容器に移してチンすると麺がもちもちになる」というのを
放映していた。こういうのを観ると、どうしても試してみたくなる。
「きょうは土曜日だし、たまにはいいか」というコトで買い物に出かけ、2個とも購入。
合わせて、カップ麺に合いそうな鶏肉のから揚げもゲットする。
家に戻ってどっちにするか楽しく悩んでみたが、
カップ麺の定番中の定番、カップヌードルに決定〜。
個人的に、カップ麺を食べるのに若干の罪悪感を感じたりもするが、
その気持ちを払拭するため、たっぷりの小口切りのわけぎと白髪ねぎを添えた。
アクセントには高菜漬け。感想は、カップヌードルにラー油、めちゃめちゃ合います。
薄めのハイボールとおいしくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する