おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

ちょっと汁あり坦々麺で昼ごはん。

インスタグラマーの方がポストした冷やし中華があまりにステキだったので、
盛りつけをちょっとマネしてみました。

スーパーマーケットでこんなものを発見。しかも20%オフでラッキー。
具は細切りのきゅうり、薄切り卵、豚肉の甘辛炒め、白菜キムチ。
仕上げに小口切りのわけぎと白すりごま、実山椒のつくだ煮を散らして完成〜。

ときどき感じる実山椒のシビレが超ナイス。坦々麺にもよく合います。

×

非ログインユーザーとして返信する