おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

ステーキサラダでブランチ。

昨日、特売でステーキ用のランプ肉を購入した。
中途半端な時間になってしまい、空腹のあまり、早速焼いて朝兼昼ごはんにいただく。
とにかく野菜もたっぷりと投入してみました。

フライパンにオリーブ油を熱し、薄切りのにんにくを焼き、こんがりとしたら取り出す。
フライパンの油を熱し、塩、こしょうをふったステーキ肉を入れる。
フライパンのあいているところに、切ったかぼちゃ、エリンギ、ピーマンを入れて焼き、
塩、こしょうをふる。焼き目をバシッとつけるのが好み。
ステーキは食べやすくそぎ切りにする。

器にサラダ菜を敷いて牛肉、かぼちゃ、エリンギ、ピーマン、スライス玉ねぎを
盛り合わせ、にんにくを散らす。トーストしたバゲットを添え、
野菜にポン酢しょうゆをかけ、マヨネーズを絞って完成〜。
にんにく風味がきいた、パンチのある味に大満足でした。

×

非ログインユーザーとして返信する