おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

平たい卵焼きのピタパンサンドで朝ごはん。

きょうも5分でできた朝ごはん。卵にひき肉、たっぷり野菜、高菜漬けを混ぜて焼き、
ピタパンにサンドしました。めちゃめちゃカンタン〜。ボリュームもいっぱい〜。

ボウルにチキンフレークス(鶏ひき肉を炒って冷凍したモノ)、高菜漬け、コーン、
細切りのピーマンとにんじん、薄切りの長ねぎ、しょうゆを入れてチンしておく。
それを溶きほぐした卵に加え、マヨネーズ、一味唐辛子を加えて混ぜる。

フライパンにオリーブ油を熱して卵液を入れ、ピタパンくらいの大きさの円形に流して
両面を色よく焼く。
具が多くて、全体が何とかぎりぎりの状態でまとまっている感じだ。

まな板に取り出してラップをかぶせて手で押さえて形を整え、半分に切る。
軽くトーストして半分に切ったピタパンにサラダ菜、焼いた卵を詰め、スライス玉ねぎ、
パクチーを添えて完成〜。コレ、具違いでいろんなバージョンが楽しめそうだ。

きょうのいちばんのミッションは、免許更新の延期の手続きをしに警察署に行くコト。
3ヶ月あと伸ばしにしてくれるのはいいが、それをわざわざバスに乗って
手続きしに行かなきゃいけないってどうよ。めちゃめちゃアナログじゃん。
その手続きの人で、警察署内はそこそこ人で混んでるし。
ただ単純に「3ヶ月延長です〜」ってコトにならんもんでしょうか。
ネット申し込みでもいいし。
帰りのバスは、バス停3つ分くらいは貸し切り状態。その後もガラガラでした〜。

×

非ログインユーザーとして返信する