おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

味玉バゲットサラダで朝ごはん。

この前、仕込んだ味つけ卵を使って朝ごはんを作ってみました。

しょうゆ、ごま油、めんつゆ、ニョクマムにつけ込んだゆで卵。
冷蔵庫で冷え冷えなので、野菜といっしょに焼く。

フライパンにオリーブ油を熱し、味つけ卵、食べやすく切ったウインナ、ピーマン、
かぼちゃ、なすを入れて炒め、味つけ卵の調味料、こしょうをふる。
味つけ卵は縦4等分に切る。

器にレタス、卵、ウインナ、焼いた野菜、トーストしたバゲットを合わせて盛り、
スライス玉ねぎを散らす。ポン酢しょうゆをかけてマヨネーズを絞り、
粗びき黒こしょうをふって完成〜。味つき卵の焼き目が香ばしいし、味もしみしみでした。

×

非ログインユーザーとして返信する