おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

冷凍ちゃんぽんで昼ごはん。

外はすごく雨がふっていたので、家にあるもので何とか作りたい。そこで、

冷凍庫にあった一風堂の冷凍ちゃんぽんでお昼ごはんです。
麺と具は電子レンジでチンするだけ。

たっぷりと野菜は入っていたけど、さらに増量する作戦。
鍋に水、キャベツ、玉ねぎ、にんじんを入れ、麺つゆを加えて温め、器に盛る。
焼きとりの軟骨を散らし、九条ねぎ、黒こしょうをふって完成〜。

ぷりっとした麺が超ナイス。たっぷり野菜が食べられて二重丸です💏

×

非ログインユーザーとして返信する