おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

ごまだれ冷やし中華で昼ごはん。

冷蔵庫にごまだれの冷やし中華が余っていたので、それを使って昼ごはんです。

きゅうりはせん切りにして塩もみをし、水洗いをして水けを絞る。

薄焼き卵はせん切りにする。
器にゆでて水洗いをした麺を盛り、きゅうり、卵、焼いた豚肉とかぼちゃ、にんにくを
添える。ごまだれをかけ、枝豆、焼きのりを盛って一味唐辛子をふって完成〜。

具を混ぜ混ぜして、いろんな味を楽しむ。今週も頑張っていきましょう💌

×

非ログインユーザーとして返信する