おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

たっぷり野菜の冷やし中華で昼ごはん。

食べるものがなかったので、暑くて外出したくなかったけど頑張って買い物に行く。

買ってきた焼き豚はちょっと両面をあぶって焼き色をつける。
ゆでて水洗いをした麺を器に盛り、めんつゆ+ごま油をかける。
塩もみきゅうり、オクラ、にんじんを散らし、焼き豚、味玉を添える。
青ねぎを散らして完成〜💌

一味唐辛子をぴりりときかせていただく。
のちに黒こしょうもかけたら、もちろんこれもうまし。

取材していただいた本が届きました。「60代からの心地よい小さな暮らし」(扶桑社刊)。
ぜひ、本屋さんでご覧くださいまし〜💌

×

非ログインユーザーとして返信する