おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

かぼちゃのキムチコチュジャンみそスープで朝ごはん。

きょうは雑穀ご飯の気分だったので、みそ+コチュジャン味のスープを作りました。

耐熱容器に切ったカボチャ、玉ねぎ、油揚げ、白菜キムチ、みそ、コチュジャン、
白すりごま、水を入れ、ラップをかぶせてチン。小口切りの青ねぎを散らす。
ちりめんじゃこ、塩昆布をのせた雑穀おむすびを添えて完成〜。

少し煮溶けた甘〜いかぼちゃに、みそのうまみ、キムチの辛みがよく合います✨

×

非ログインユーザーとして返信する