おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

ホルモン入り焼きちゃんぽんで昼ごはん。

天気がよくないので、買い物に行かず家にあるもので何とか作りたい気分で作った。

冷凍庫にコレを発見。うれしくて仕方ない。

フライパンにオリーブ油を熱し、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、キャベツを入れて炒め、
塩、こしょうをふる。冷凍しておいたちゃんぽん麺をチンして加え、
豚ホルモンを煮汁ごと加えて炒め合わせる。

せん切りの長ねぎを加え、温めたスキレットに盛って完成〜。

一味唐辛子をふっていただく。ホルモンのうまみがしみて、最高でした。

×

非ログインユーザーとして返信する