おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

具だくさん炒り卵ドッグで朝ごはん。

きょうは、ドッグパンにいろんな具を入れ込んだ炒り卵をはさんで朝ごはんです。
ドッグパンは切り目を入れてトーストし、マヨネーズをぬる。

ボウルに卵をときほぐして塩、こしょう、しょうゆを加えて混ぜる。
炒って塩をふり、冷凍しておいた豚ひき肉、万能ねぎ、焼いたれんこんを加えて混ぜる。

フライパンにオリーブ油を熱して卵液を流し入れ、混ぜながら焼く。

ドッグパンに焼いた卵をはさみ、マヨネーズを絞る。
一味唐辛子をふったら、やっぱりうまい。しょうゆ味もよく合う。
れんこんのしゃりしゃり感がナイスなアクセントです〜🌠

×

非ログインユーザーとして返信する