おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

いろいろのっけうどんで昼ごはん。

冷凍庫にかけうどんがあったので、それを使って昼ごはんです。

これです。たったの100円だけど、とにかくうまい。

フライパンにごま油を熱してれんこんを入れて焼き、塩をふる。
あいているところに油揚げをのせ、両面をかりっと焼く。
うどんを作り、油揚げ、れんこんに加えてかき揚げをのせ、九条ねぎを散らして完成〜✨

きょうはゆずこしょうを加えていただく。おだし味のスープとしみじみ味がナイスです🌠

×

非ログインユーザーとして返信する