おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

落とし卵チーズドッグで朝ごはん。

「きょうも食べるものないじゃ〜ん」と思いつつ冷蔵庫を開けたら、落とし卵があったので
それを使ってなんとか仕上げる。落とし卵はちょっとチンして少し火を通しておく。
ドッグパンは切り目を入れ、パルメザンチーズを敷いてキャベツ、炒ったひき肉、
落とし卵、さらにパルメザンチーズをのせ、塩をふってトーストする。
粗びき黒こしょうをふって完成〜✨

あまりものとは思えないほど、超ナイス! とろりん卵が美味でした〜。

×

非ログインユーザーとして返信する