おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

ピリ辛しょうゆ味の焼きうどんで昼ごはん。

外出する元気がなかったので、なんとかあるもので頑張って作りました。

フライパンにオリーブ油を熱し、かぼちゃ、玉ねぎ、冷凍味つけ豚ひき肉、キャベツを
入れて炒め、塩、こしょうをふる。チンした冷凍うどん、サンバル、しょうゆを加えて
調味する。器に盛り、九条ねぎ、味つけ卵をのせて完成〜。

サンバルのすっきりとした辛味が、かぼちゃの甘みを引き立てます。野菜もたっぷりで◉。

×

非ログインユーザーとして返信する