おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

たこのカリカリ焼きのおつまみセット。

先日購入した、成城石井のゆでだこが超おいしかったので、
またもエスニック風の味つけ冷凍を仕込んでおいた。
それを使ってカンタンなおつまみ作りを試みる。
暑くなってきて何品も作る元気がないので、とにかくささっとすませたい。

まずは解凍する。

・にんじんの明太子炒め
耐熱ボウルに拍子木切りのにんじん、辛子明太子、ごま油を入れ、
ラップをかぶせてチンするだけ〜。

たこに薄く片栗粉をまぶしつける。

フライパンにごま油を熱し、たこを入れて両面を色よく焼く。


期待を裏切らない安定のおいしさ。ぷりぷりの食感がたまりません〜。
ルッコラで巻いて、スライス玉ねぎのせてぱくり。めちゃめちゃ合います⭐️
チーズトーストを添えて完成〜。きょうもハイボールがウマいです。

×

非ログインユーザーとして返信する