おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

ベーコンエッグマフィンの5分で朝ごはん。

「昔よく食べた、マックのソーセージエッグマフィンが食べたい」と突然思ったが、
近所にはマックがない。自分で作るしかない状況だ。
そこで、昨日、イングリッシュマフィンとベーコンを購入しておいたので
さっそく朝ごはんに作る。「待ってました〜!」という感じ。

フライパンにオリーブ油を熱して卵を割り落とし、塩、こしょうをふる。
フライパンのあいているところにベーコンを入れ、かりかりに焼く。
卵は裏返し、両面を色よく焼く。お〜、マックの卵もこんな感じだった。

半分に割ってトーストしたイングリッシュマフィンにゆずこしょう+マヨネーズをぬる。

サラダ菜、目玉焼き、かりかりベーコンをのせ、ケチャップを絞って
スライス玉ねぎをのせてはさむ。とにかく具だくさんにしてみた。

ぎゅぎゅ〜と手で押さえ、オーブン用シートで包んでぱくり。
悪いけど、マックより断然ウマい。成城石井食材の実力を見ました。

×

非ログインユーザーとして返信する