おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

手羽元のこんがり焼きでブランチ。



手羽元を焼き肉のタレなどをからめた味つけ冷凍してがあったので、
それを解凍してカンタンなごはんを作る。

コレです。冷凍庫にあると思うだけで、絶大な安心感がある。

オーブン用シートを敷いた天板に並べ、220℃のオーブンで15分ほど焼く。
ジュジュっと焼ける肉の香ばしいにおいが、部屋中においしく広がる。期待度MAX。

こんがりとしたら焼き上がり。スティックきゅうりとにんじんを添えて完成〜。
コレは間違いなくウマい。違う肉でも、また試してみようと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する