おとなひとり暮らしのごはん。

料理本編集者とは、料理家さんのお手伝いをしながら、料理本を作るのがお仕事。おいしいモノは大好きだが、自分で作って食べるモノはいたってフツー。そんな日々なごはんを何となくアップできたら。

豚肉となすの甘辛炒めマフィンサンドで朝ごはん。


「何を作ろうか」と悩んだが、そんな悠長なコトを言ってはおられず、
冷蔵庫の野菜室にはなすしかない。それと切りおき野菜で何とか急場を凌ぐ。

冷凍庫にあった豚肉の甘辛炒めを解凍し、ごま油で薄切りになすと炒める。
なすにめんつゆを加えてからめる。

半分に切ってトーストしたイングリッシュマフィンにサラダ菜を敷き、
なす、豚肉をのせてスライス玉ねぎ、パクチーを散らしてはさむ。
追いマヨネーズ、粉唐辛子をふって完成〜。なすとマフィンの相性もなかなかでした。

×

非ログインユーザーとして返信する